ブログBLOG

グループホームピカリ★お掃除のプロ★

とーーぅ!!(/・ω・)/★

十勝帯広で障がい者グループホームを運営していますピカリです☆

 

ピカリの利用者さんはお掃除が習慣になっています(*^^)v

タイトルに書いてある通り意識からもーうプロなんですよ❤

毎日全員が協力をしてお掃除しています★

ある利用者さんはこういっていました、「毎日の習慣になったから必ずやりたいの!!」

素晴らしいと思いませんか?(>_<)❤

もうですね、私は本当に嬉しくて嬉しくて( *´艸`)

今日はお掃除の様子を載せたいと思います❤

これは自分のお部屋でなく共有スペースのリビングを

お掃除しているんですよ(>_<)❤ ため息が出てしまうほど感動です(´;ω;`)❤

 

続いてこちらの写真!!!

 

お風呂掃除です(>_<)❤

お風呂がレトロなのは…。おいといて…。笑

いや、これはこれで可愛いですよね?(*’ω’*)笑

写っているのはAさんです❤

ここが汚れているよと教えてくれています(*’ω’*)素晴らしいです!!!

汚れ探しが楽しいんだそうです(^^♪

 

さぁ、どうでしたか?(*’ω’*)

ピカリでは、利用者さんに合った支援をしております★

支援員と利用者さんが、または利用者さん同士で、

協力することによって毎日が楽しいですし、集団生活の過ごし方、

自分の為に知識を身につけることが出来ます☺★

少しづつ出来なかったことが出来るようになる☺

❤毎日が新しいのです❤

 

ではまたお会いしましょう(*^^)vピカリでした♪

MENU