ブログBLOG

十勝のまち ~帯広市~ オススメスポット②

こんばんは!十勝帯広で障がい者グループホームを運営していますピカリです☆

今日も帯広市についてお話ししたいと思います♪

 

④「宙旅カフェ Soratabi Café」

 

空気の透明度がとても素敵☆ ”十勝晴れ”といわれるほど晴天率の高い十勝・帯広エリア。

夜になると道内でも有数の美しい星空が広がります。

そんな壮大な夜空を楽しめるアクティビティが「宙旅カフェ Soratabi Café」。

街中から少し離れた星空の美しい場所に案内され、おいしいスイーツとドリンクとともに、

ロマンチックな星降る夜を堪能できます。

 

 

⑤「緑ヶ丘公園」

 

敷地内に「おびひろ動物園」も有する、50.5ヘクタールの広大な総合公園。

ギネスブックにも掲載された“400mベンチ”のある「グリーンパーク」や、

夏は水が流れる滑り台も登場する児童遊園、ボート乗り場、

十勝・帯広の総合博物館「帯広百年記念館」、「北海道立帯広美術館」など、

大人も子供楽しめる施設が満載。春には桜、秋には紅葉の名所として人々が訪れる憩いのスポットです。

 

 

⑥「帯広競馬場(ばんえい十勝)」

 

体重1トン以上の馬が、重い鉄ソリを引いて約200メートルの直線コースを走る競馬「ばんえい十勝」。

北海道開拓時代の農耕馬が発祥で、北海道遺産にも選定された世界唯一のレースです。

コース上には2つの坂があり、スピードだけでなくパワーやスタミナも勝負の決め手。

初めて競馬に挑戦するなら、1階のビギナーコーナーで説明をうけるのがおすすめ☆

ばん馬やポニー、ウサギなどの動物と触れ合えるコーナーや馬の資料館、産直市場なども併設しています。

また餌やり体験もできますが、お子様とご一緒でも楽しめますよ♪

夏は打ち上げ花火もあります^^

 

 

お出かけできるところが沢山ありますよ♪

ではまた次回お会いしましょう☆

MENU