ブログBLOG

十勝のまち ~帯広市~ スイーツ&グルメ

こんばんは!十勝帯広で障がい者グループホームを運営していますピカリです☆

今日は帯広市のスイーツ&グルメについてお話ししたいと思います♪

 

①「六花亭 帯広本店」

マルセイバターサンドやホワイトチョコなどで有名です。

帯広本店では、定番から新作まで豊富な商品を扱い、他店舗では珍しいマルセイアイスサンドや、

人気のサクサクパイをその場で味わえるイートインスペースを完備。

2階には、帯広本店限定のスイーツメニューやピザなどを用意した喫茶室もあります。

ホットケーキがバターたっぷりでとても美味しいです^^

箱菓子を包む包装紙は華やかな花模様のデザイン。オリジナルグッズの販売もあります。

 

 

 

②「帯広名物 豚丼」

 

うな丼をヒントに、甘辛いタレを絡めて焼いた帯広名物の「豚丼」。

今や全国的に有名な豚丼ですが、その発祥は帯広だといわれています。

昭和初期、当時、高級だった豚肉料理を庶民の味にと考案したのが始まり。

ホエー(乳清)を与えたり、大自然のなかで放牧したり、

生産者それぞれが工夫して育てる十勝産の豚肉がおいしさの要です。

豚丼を提供するお店が200店以上!

 

 

 

 

③「雰囲気が良い 北の屋台

 

広市街の中心部「いきぬき通り」にある屋台村。

十勝ならではの食材にこだわった、個性豊かな20軒の屋台は、焼き鳥・串焼き

・居酒屋・フレンチ・中華・韓国料理などジャンル多彩。

店主たちの帯広を元気にしたいという心意気と、工夫を凝らした料理のおいしさはもちろん、

客同士がすぐに仲良くなれる屋台ならではの雰囲気も魅力です。

北の屋台では、はしごして色々な料理をちょっとづつ楽しむのが当たり前♪♪

夏も冬も人が集まります^^

人気店は行列ができるので早めに行くのがおすすめです☆

 

北の屋台

 

 

 

ではまた次回いしましょう☆ 

MENU