ブログBLOG

十勝のまち ~帯広市~ 人気おすすめ日帰り温泉

こんばんは!十勝帯広で障がい者グループホームを運営していますピカリです☆

今日は日帰りでもオススメの温泉についてお話ししたいと思います♪

 

まずは、、、

 

第5位 「ローマの福の湯・ローマノ泉」

 

レトロな感じがたまりません!!

1976年にオープンした「ローマの福の湯」。

泉質は「アルカリ性単純温泉」のモール泉で、神経痛や筋肉痛、五十肩などに効果効能があります。

内湯のほか、カップルで入れる貸切家族風呂「ローマノ泉」を併設。

肌が本当にツルスベになります!!

お風呂上がりの瓶に入ったコーヒー牛乳がまた最高に美味しい^^♪

 

 

第4位 「天然温泉 自由ヶ丘温泉」

 

とにかく緑多い!! ほっと一息つける日帰り温泉施設。

地域の交流の場として親しまれています。

泉質は「モール温泉」で、源泉100%を湯船に供給。

刺激の少ない保湿にすぐれた、よく温まる温泉。腰痛や関節痛、

冷え性などに効果効能がある名泉は、眺めの良い大浴場で満喫できます。

たまに白鳥が遊びに来て温泉に入りながら鑑賞することが出来ます♪

 

 

第3位 「オベリベリ温泉 水光園」

 

「オベリベリ」は「帯広」のアイヌ語読みです。

静かな森のなかで、のんびりできる「水光園」は、100%源泉かけ流しで天然温泉を提供する、

地元でも評判の日帰り温泉施設。泉質は天然の「モール泉」で、肩こりや腰痛、

疲労回復などに効果効能があります。漢方蒸し風呂など、沢山のお風呂が楽しめます。

露天風呂はお子様にも大人気!! グルグルとした露天風呂があるんです^^

 

 

第2位「天然温泉 アサヒ湯」

 

帯広の温泉といえば「アサヒ湯」!? 地元から必ず名前が挙がる名泉!!

土のような香り、とろりとしたやわらかい肌ざわりの黒褐色のお湯。

遠方から入りに来るファンも大勢なんです♪

泉質は「モール泉」で、神経痛や関節痛、慢性婦人病などに効果効能があるほか、

美肌の湯として評判。温泉は内湯がひとつ。

ぽかぽかに、お肌つるっつるになって大満足です^^

 

第1位!! 地下1,600mから湧き出す天然温泉「やよい乃湯」

 

帯広の中心地からも近い、便利な日帰り温泉。

地下1,600mから湧出する天然温泉が自慢で、広い庭園の露天風呂。

私はここの露天風呂が大好きです^^

ツボを初めて見たときは発想にびっくりしました★

またサウナやよもぎ蒸し風呂などバラエティー豊かなお風呂を楽しめます。

泉質は「ナトリウム塩化物泉」で、冷え性などに効果効能があり、

保温・保湿にすぐれた肌にやさしいお湯。源泉かけ流しの名湯が疲れがほぐします。

食事処では、ソフトクリームが,,,,★

 

以上です!!

ぜひ全制覇してみてください^^

 

MENU